top of page

やっぱねぇ

 4月に入ってきた若者が「俺、選挙行ったことないっすから」って自慢げにorz オイラも、本気で政治には無関心だった!!40年くらい前に通ってたガッコは、受験に向け生徒に向かって今じゃありえないような言いたい放題で、政治なんて日本史や世界史取ってると、そんなのかんけぇ〜ねぇ…状態だったよな。。社会人いなってからも興味を持たないと、政治なんてどこ吹く風で仕事一辺倒になりがちだったかも。。右肩上がりの国を作ってくれた政治を相対的良し悪しであんまし考えなく良しとし、その元で育った子供達がさらに政治から離れ「24時間働けますか」状態で…そしてそういった環境から出てきた子供達が、どんだけ政治に興味を持ち自分の意見を持つことができるか、、、いや、持ってるかだね これって、100年計画で国民をアホにして世に中を牛耳るプロジェクトだった>< ぬぁ〜〜んて、面白すぎる(^_-)

 今働いてるとこでも、以前働いてたところでも「人の言動には必ず意図と目的があるから」と言ってきたんだわ。。立候補した人達は、まず当選したいが目的なんだから。。「国民の皆さんのために」なんて言っても、当選しなきゃ何にもできなし/// 本気でそー考えてるなら、ボランティアやればいいじゃんhahaha これは、メディアとそこに引きづり出されているコメンテーターも同じだと思うけどね。。

 こんなの↓、作ってる暇あったら政治に興味持つような討論会や教育の方が効果的かもしれんし…自分達は努力してるからという言い訳にしか見えなかったりして  投票率が最下位だってことが問題なんか

bottom of page