top of page

東京にて


 半年ぶりに東京にやってきた!!29日の金曜に予定があったわけで、、、木曜夜早めにはいって子供達と呑んだ(^_-) ちなみに、東京っぽい場所をチョイスしようと考えてはいた^^ が…最終的に焼き鳥でもっちゅうことになって。。八重洲口界隈をブラブラ。。小さな路地に入ったところで、木造の古臭い建物に「小樽」の看板!!ここ入ってみっかと持ちかけたら「いいよん」と返事が返ってきたので。。中はサラリーマン一気通貫>< 雰囲気は合格点、あとは美味しい北海度の食べ物でも出てきたら、超ご機嫌な状態だった!!ちょいと日本語たどたどしいお姉さんが「餃子と焼き豚がオススメ」って/// 北海道海鮮で頭の中洗脳されまくってたのに~_~; マジかぁ〜〜〜って感じの中、それでもと思い鮭とばを注文!!どっぷり後から甘味料塗りつけましたってな一品でした>< けど餃子と焼き豚は、言うだけあって美味しかったわ^^

 途中でウィスキー無くなってハイボールが出てこなくなるまで呑んで、〆てお一人3000円とチョイトだったのには感激!!だから人がたくさん入ってたんだわ

bottom of page